人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス おうちディナー♪

今年はイブの日に用事があったため、今晩、クリスマスのディナーでした。
聖夜の夜らしく、4つのキャンドルに火を灯して、
夫婦で楽しいディナータイムを過ごしました(#^.^#)
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_22312684.jpg

メニューは夫のリクエストで、定番のチキンソテー。
ブルーベリーのソースでいただきました。
前菜は簡単に生ハムでアスパラを巻いたり、クラッカーの上にのせたり、
簡単なものばかりを小さいお皿に集めてみました。
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_22331133.jpg

やっぱりキャンドルが灯ると素敵ですね。
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_22334132.jpg

赤ワインも今日はすすみます・・・(*^_^*)
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_22342142.jpg

レッスンで余ったヒバでリースを作りました。
赤いりんごが可愛いリースになりました。
このリンゴも先月のレッスンで使ったものです。
処分するのがもったいなくて、リースに飾りました
なので、時間が経ったりんご、シワシワです。
暗いから見えないでしょう(笑)
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_2238874.jpg

キャンドルの炎のゆらめきに癒されます(#^.^#)
クリスマス おうちディナー♪_d0169179_22385170.jpg

今日は市場でお正月花の争奪戦でした(汗)
お正月花レッスンも楽しみです♪



ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-12-25 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2015-12-26 08:36
素敵なテーブル!
前菜の食器使いは流石ですね。
食器の上に食器使いというのは二つの食器と
食材とのバランスが揃わないとしっくりこないので
参考にさせていただきます。
( ..)φメモメモ

リース型のアドベントクランツも憧れのキャンドルです!

Commented by mayourlire at 2015-12-26 09:49
リースの土台がオアシスではなかったので、キャンドルがまっすぐ立ちませんでした(笑)
mamiさんのテーブルもとっても素敵!!
ランナーがオシャレなアクセントになりましたね(#^.^#)
クリスマスにキャンドルとバラ、うっとりです!!
<< 12月 NO2 テーブルコーデ... 12月 テーブルコーディネート... >>