人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、バルセロナへ

今回の旅行の最終地、バルセロナへ到着しました。

1992年にバルセロナオリンピックが開かれた地です。
小高い丘の上に上ると、海が見えてどことなく神戸の雰囲気と
似ているような気がしました。
そして、バルセロナへ_d0169179_23182786.jpg
遠くにオリンピックスタジアムの聖火台が見えます。
望遠レンズで撮ってみました。
そして、バルセロナへ_d0169179_23205330.jpg
女子マラソンで銀メダルに輝いた、岡山出身の有森裕子選手を思い出します。

そして、サグラダファミリアへ。
バルセロナが誇る建築家、アントニオ・ガウディの代表作です。
そして、バルセロナへ_d0169179_23280116.jpg
1882年に建設が始まり、100年以上経った今もまだ完成していません。
永遠に完成しないのでは・・と言われていましたが、
ガウディの没後100年の、2026年を完成目標としたそうです。
今、急ピッチで工事が進められています。

建物の中は、細やかな窓のひとつひとつにステンドグラスが入れらていて
まさに芸術そのものでした。
そして、バルセロナへ_d0169179_23353442.jpg
そして、バルセロナへ_d0169179_23355192.jpg
ガウディは自然の森が好きで、森の中でお祈りしている
雰囲気を表現したかったそうです。
柱の先が枝のように分かれて森の木のイメージです。
そして、バルセロナへ_d0169179_23370187.jpg
赤から青へと変わるグラデーション。太陽の光が差し込む角度などが緻密に計算されています。
そして、バルセロナへ_d0169179_23373855.jpg
そして、バルセロナへ_d0169179_23375534.jpg
そして、バルセロナへ_d0169179_23454285.jpg
旅の最後に素晴らしい世界遺産を見る事ができて、灌漑深い思いでした。
やはり、リフレッシュは大切ですね。

また日々の事を頑張ろう!って思える元気をもらいました(#^.^#)

日本に帰ってすぐにお花の注文をいただき、
また市場へ通う日々が始まりました。
7月のレッスン報告も頑張ってアップしますね!(^^)!




ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村










by mayourlire | 2017-08-16 23:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
<< お祝いのお花 シッチェス散歩 >>