ワインとシャンソンの夕べ

先日ルネスホールで行われたワインとシャンソンの夕べ。
117名様の参加で、とってもオシャレな会になりました。
ルネスホールは大正11年に建設された、旧日本銀行岡山支店で、
古代ギリシャ様式の建物です。
天井が高く、舞踏会が開けそうな雰囲気です。
ピアノは一流のピアニストに愛されている「スタインウエイ」。音色がちがいます。
d0169179_2273177.jpg
舞台裏の階段も大正ロマンあふれるレトロな感じ。
壁には今までの出演アーティストのサインがいっぱい。
アーティストの皆さんは、この階段を降りてステージに向かいます。
d0169179_21473058.jpg

この日私は司会担当で、ドキドキです。
午後からのリハーサル。
ワインエキスパートの岡崎幸子さんはワインの搬入。6種類のワインをたくさん用意して
順番に並べたり何十本のワインの栓を抜いたり大忙し。
シャンソン歌手の香月梓さんは本番さながらの歌声で、全曲リハーサル。
それに合わせて私も本番のようにマイクでおしゃべり。
お料理のamboelの皆さんはお皿やグラスのセッティング。
みんな、来られるお客様のためにプロフェッショナルな真剣さが伝わって来ます。
私もプロ根性を出さなきゃ!と、今はテーブルコーディネーターですが、
昔に戻ったようにプロ気分で頑張りました!
d0169179_22102523.jpg

とっても美味しいお料理とワイン。キャンドルの光が揺らめいて
素敵な夜になりました。(私は本番なので食べれなかったんです!残念(>_<))
出演者の方々がいただいたお花。どれも素敵です(*^。^*)
d0169179_22221281.jpg

岡崎さんのワインに向かう熱心さ、香月梓さんの全身からみなぎる華麗な歌声。
見習うところがたくさんあって、とっても刺激を受けた夜でした。
私も久しぶりのアナウンス。シャンソンとシャンパンを言い間違うお笑いのような
ちょこっと失敗もありましたが、(スミマセン)
何とか無事にできたかな・・・。

この後、とっても感動的な出会いがありました。
何と昔、アナウンンサーで所属していた会社の元上司がお客様で来て下さっていて、
○十年ぶりの再会!!(○の中はご想像におまかせします(笑))
しぐさが昔と変わらないって・・。(顔は変わったって事よね?ガーン!)
もうすっかりおばさんなのに、旧姓で、しかもちゃんづけで呼ばれて、
ちょっと嬉しかった(#^.^#)

明日からはお花レッスン。また普段の私に戻って頑張りま~す(*^。^*)


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by mayourlire | 2012-01-22 22:52 | アナウンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mayourblog.exblog.jp/tb/15312092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月 テーブルコーディネート ... 1月 カルチャー天満屋教室 >>