人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダル 和装スタイル

穏やかな晴れの日、後楽園で行われた結婚式。
お婿さんは息子の同級生です。
小さい頃よく遊んだYくんがこんなに立派になって・・・。
そして可愛いお嫁さん♪
心をこめてブーケを作らせていただきました。
お二人の了承をいただいたので、写真を掲載させていただきます。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_133127.jpg

日本三大名園の後楽園。お庭に和装スタイルがとてもよく映えます。
観光客の方々も「おめでとう!」と祝福してくださいました。
ピンクの椿の前で、とっても素敵。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_135630.jpg

赤い振袖姿も素敵!桜の木の下で。きれいに咲いてますね。
ブーケ可愛い~って皆さんに誉めていただいてとっても嬉しかったです(#^.^#)
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1373011.jpg

挙式の後は市内の料亭に場所を移してお食事会です。
和装スタイルの披露宴も風情があって、いいですね。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1385866.jpg

オレンジやアプリコットがお好きという花嫁さん。
高砂はオレンジのダリアで。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1405742.jpg

そして、花嫁さん側にはサムシングブルーの意味を込めて、
ニゲラを一輪、しのばせました。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1424341.jpg

高砂席の後ろはダリアとこでまりで華やかに。
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1433692.jpg

テーブル花はグリーンの菊、アナスタシアとトルコキキョウ(セレブアプリコット)。
すずめうりを遊びで入れてみました。どこにかくれてるかな?
お食事しながら「これ何?」って聞こえてきそうです(*^_^*)
ブライダル 和装スタイル_d0169179_145549.jpg

ブライダル 和装スタイル_d0169179_1452142.jpg

2週間とちょっと前、ベトナムで受けた電話から始まった今回の装花。
結婚式とお食事会はずっと前から決まっていたそうですが、
やっぱりお花を飾りたいな・・ということで、私のことを思い出してくれたそうです。
会場を見に行ったのが1週間前。
それから会場レイアウトやお花の注文・・。レッスンをしながらの同時進行で
大変でしたが、皆さんに本当に喜んでいただいて、
「あなたに頼んでよかった」と言って下さった事が何よりの励みになりました。
夜な夜な頑張ったかいがあったわ~(笑)
身内の方だけの暖かな温もりが伝わってくる素敵な手作り結婚式。
人生の門出のお手伝いをさせていただけたこと、とても嬉しく思います。
Yくん、Eちゃん、末永くお幸せにね(*^_^*)
そして声をかけて下さったMさん、思い出してくれてありがとう!
またランチ行こうね!(^^)!
ブライダル 和装スタイル_d0169179_1523459.jpg

レッスン報告溜まってます~(>_<)
今度こそ頑張ってアップしますね。


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2013-03-27 01:10 | フラワー | Trackback | Comments(2)
Commented by cherish-flower at 2013-04-06 17:52
とっても素敵な装花ですね。和もいいですね。
ご子息の同級生のお式にお花を飾るなんて憧れちゃいます。
マムのボールブーケがかわいいです!!
またこちらにいらっしゃる時にお目にかかっていろいろお話をしたいです♪
Commented by mayourlire at 2013-04-06 22:39
ありがとうございます。私も楽しんで作らせていただき、
そしてとっても喜んでいただきました。
またゆっくりお話しましょうね(*^_^*)
<< マユールライラ 2月 フラワー教室 明日はウエディング♪ >>