人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散りかけのバラのコンポジション

用事で急遽大阪へ行く事になり、
それならば・・・とぎりぎりにさちえ先生のレッスンを申し込みました。
ほぼ半年ぶりに行くレッスンに緊張ぎみ・・・。
そんな緊張をよそにさちえ先生は暖かく迎えて下さって
去年の秋に行ったパリの話や近況など
とても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
散りかけのバラのコンポジション。
何ともドラマチックです。
散りかけのバラのコンポジション_d0169179_0204476.jpg

花びらが半分散りかけたバラ。散って落ちた花びらが土の上に落ちるように
ところどころに花びらを敷き詰めて・・・。
散りかけのバラのコンポジション_d0169179_0225459.jpg

どうしてもレッスンには長持ちするお花・・と考えてしまうところから
とっても素敵な花なのに持ち具合が怖くてスルーしてしまったり・・。
そんな考えをさちえ先生のレッスンは見事に拭い去ってくれました。
その瞬間の美しさを入れる・・。大切な事を忘れていたような・・。
モンパルナスから見る夕暮れのパリを想い出して胸がキュンとなりました。
散りかけのバラのコンポジション_d0169179_0345638.jpg

レッスンの後のティータイムもとても楽しく、おしゃべりに花が咲きました。
さちえ先生、素敵なレッスンをありがとうございました。


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2013-05-25 00:43 | フラワー | Trackback | Comments(0)
<< アペリティフの日in岡山 20... 家族の時間♪ >>