人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの風に吹かれて

イタリア旅行から帰って来ました。
夫の仕事が少し楽になったので夫婦でゆっくり旅して来ました。

と言っても出発前日まで仕事でバタバタしていた私は前日の夜、荷物を詰めて
ギリギリのスケジュールで家中荷物だらけ(汗)
関空行きのバスに乗ったとたん、早くも寝て、寝て、飛行機の中も寝て・・・。
しっかり睡眠をとって体調はすっかりもとどおりになりました(*^_^*)

今回の旅行でどこも素敵でしたが一番私が素敵!と思えた場所はフィレンツェ。
15世紀のルネサンスの中心地となった場所です。
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_19225754.jpg
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_1930198.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のドゥオーモが見守るフィレンツェの街は
とても素敵で歴史の重みに圧倒されるばかり。
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_19315189.jpg

街を歩いていると折り重なるように何度も響く教会の鐘の音。
喜びも悲しみも全て包み込むような深い鐘の音に
思わず涙が出そうになりました。
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_19332114.jpg

夕暮れのアルノ川。黄昏色に染まった川面に映し出される橋が
なんとも言えずロマンチックで心が洗われるような光景です。
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_19415244.jpg

街のショップもオシャレ。
刺激をいっぱいもらいました(*^_^*)
フィレンツェの風に吹かれて_d0169179_19532724.jpg

そして、イタリアとは思えないとっても可愛い村へ出かけました。
そのお話はまた次回にね(#^.^#)



お休みしている間も応援クリックありがとうございました。
またランクアップできるように頑張りま~す!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2013-11-08 19:59 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by michan at 2013-11-11 09:25 x
来週から息子夫婦が新婚旅行でイタリアへ行きます(^^)/フィレンツェにも行くみたいなのでステキなところだよって言っておきますね♪
またお話の続きが楽しみです(*^^*)
Commented by mayourlire at 2013-11-11 10:49
そうなんですか!
とってもいいところでしたよ。
息子さんのご旅行、楽しみですね(#^.^#)
<< 北イタリアの可愛い街 11月 レッスンのご案内 >>