人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室

先週のテーブルコーディネート教室の様子です。
ものすごい勢いで毎日更新(笑)
年内に今月のレッスン報告がんばります!

今月のテーマはお正月。
玄関ディスプレイも松とダリアでお正月のおもてなしです。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_0385875.jpg

そしてお花はクリスマス間近なのでエバーグリーンのクリスマスリースをお作りいただきました。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_0433291.jpg

ところどころに乾燥したオレンジを挟み込みます。
乾燥したオレンジなのに作っているとフワッと甘い香り。
何だか幸せな気分です(*^_^*)
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_0452434.jpg

それぞれ素敵なお正月のおもてなしテーブルができました。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_0574854.jpg

Kさまのテーブル。半幅帯をランナーにして市松模様に合わせて枡を置きました。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_114715.jpg

同じ半幅帯を使ったTさまのテーブル。
中央にお重を持って来て、またちがった雰囲気です。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_15086.jpg

レッスンが終わった後は楽しい女子会♪
お正月に便利なメニューで簡単なランチです。
お好きなテーブルクロスを敷いていただきました。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_172944.jpg

12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_181683.jpg
生ハムにチーズやきゅうりを巻いただけですが、
見栄えがいいのでお正月におすすめです。
ノンアルコールのカクテルで乾杯(#^.^#)
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_1111570.jpg

丸いキャンドルが風情があって癒されます。
12月 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_1161645.jpg

おしゃべりもはずんで一足早いお正月気分を楽しみました。

テーブルコーディネート教室では1ヶ月に1回、日常を忘れてゆったりした気分で
お花を作ったり、テーブルを作ったり、優雅にお過ごしいただけます。
ジャズやボサノヴァを聴きながらのレッスン&おしゃべり。
隠れ家のような教室でゆったりした時間をご一緒にいかがですか?

次回テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室は
1月14日(火)~18日(土)です。

いつでも体験 お待ち致しております。(女性限定です)メールはこちら

ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2013-12-29 01:26 | テーブル | Trackback | Comments(0)
<< 12月 マユールライラ フラワー教室 クリスマスのキャンドル卓 >>