人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 マユールライラ フラワー教室

原稿の締め切りでした。
やっとできて一段落。と思ったら今週はテーブル教室が始まります。
その前に、先月のフラワー教室の様子、やっとアップできます!

テーブル教室の次の週は、フラワー教室です。
リビングのお花もクリスマスブッシュからアネモネに変わりました。
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0493893.jpg

可愛いアネモネ。一気に春が来たみたいです。
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0502890.jpg

先月はグリーンをふんだんに使った森林の香りのするリースを
お作りいただきました。
飾りはドライのオレンジと紫式部で。
鮮やかな紫式部がぴりっときいて、素敵なリースができました(*^_^*)
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0353026.jpg

お忙しい中、リースだけはどうしても作りたい、と時間を作って来て下さいました。
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0363754.jpg

ある日のレッスンはこんな感じ。
「そっちの方が素敵!」「リボン、どれにしようかな・・」と
ワイワイ楽しくお作りいただきました。
周りの人のがよく見えますが、お家に帰って飾ったら、
ご自分のが一番素敵です(#^.^#)
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0385640.jpg

出来上がったリースを並べると、ふわーっと森の香り。
癒されて、幸せな気分になりました。
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_044288.jpg

「リースを手作りで作ってみたい」とお二人、体験に来て下さいました。
楽しんでいただけましたか? お正月花レッスンもお待ちしていますね。
皆さんふんわりしたとっても素敵なリースができました(#^.^#)
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0422018.jpg

出来上がったリースをテーブルに置いて、ティータイム。
いろんなおしゃべりができて、この時間も楽しみのひとつです!(^^)!
11月 マユールライラ フラワー教室_d0169179_0471680.jpg


マユールライラ フラワー教室では毎月第4週の午後、
景色のいい教室でゆったりとお花をお作りいただきます。
ジャズやボサノヴァを聞きながら、優雅なひとときをご一緒にいかがですか?

12月はお正月花レッスンです。
26日(金 )27日(土) 29日(月)  13:30~です。
お正月花のみの単発レッスンもご参加いただけます。

詳しくはお問い合わせ下さい。メールはこちら


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by mayourlire | 2014-12-16 01:01 | フラワー | Trackback | Comments(0)
<< 中山下 リースレッスン 倉敷アイビースクエア テーブル... >>