人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月 カルチャー天満屋教室

今年のお稽古初めは1月8日のカルチャー天満屋教室でした。
まだ、街はお正月ムードいっぱいで華やいでいました。
新年最初のフラワーは、ミニボックスフラワー風。
蓋が閉まらないタイプなので、ボックスフラワー風です(笑)
チューリップとマムで可愛いお花をお作りいただきました。
1月 カルチャー天満屋教室_d0169179_20332480.jpg

菊ですが、葉っぱを取ると、小さなダリアのよう。
可愛いマムです(#^.^#)

テーブルはバレンタインのおもてなしです。
皆さんセンスよく、素敵なテーブルができました。
1月 カルチャー天満屋教室_d0169179_20362754.jpg

ティータイムは、生徒さんがイオンの中の行列のできるお店で
なかなか食べられないたい焼きを買って来て下さったので、
ほんのり温かいたい焼きを皆さんでいただきました(*^_^*)
外側まで皮がついていて、美味しかったです(#^.^#)
1月 カルチャー天満屋教室_d0169179_20381028.jpg

Sさま、ごちそうさまでした!

カルチャー教室では、テーブルコーディネートまではいいけど
ちょっと雰囲気を味わいたい・・・。そんな方に気軽に楽しんでいただける、
テーブルアイデアを提案させていただいています。

季節を感じながら、プチアレンジメントと簡単コーディネート。
お買い物がてら寄れる天満屋教室でおしゃれな時間を過ごしませんか?
家族の記念日などに温かいテーブルでお祝い。
そんなテーブルが作れるようになります。
一度、体験にお越し下さい。

次回は2月12日(木)です。
体験、見学、いつでもお待ちしております。

詳しくは山陽新聞カルチャーにお問い合わせ下さい。


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-01-21 20:46 | テーブル | Trackback | Comments(0)
<< 春を告げる鳥 誕生日に・・・ >>