人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 レッスンの後の楽しいひととき♪

レッスンが終わった後は、楽しいランチ&ティータイムです。
皆さんがテーブルに使ったアイテムを片付けている間に
バタバタっと食事の用意をします。
デモテーブルに使った食器を使って、同じような雰囲気でお食事をいただきます。
なので私は食器を洗ったり、大忙し(>_<)
今月のテーブルです。
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_22135818.jpg

5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_22141647.jpg

先月のメニューは、テーマのエスニックにちなんで
ナシゴレン(インドネシアの焼き飯)とにんじんのエスニック風サラダ、
春雨とチンゲンサイのスープでした。
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_2253239.jpg

テーブルクロスとお花はその日の生徒さんの気分で選んでいただきます。
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_22163689.jpg

先月は生まれたばかりの孫の話や、お腹にできたばかりの生徒さんの
未来のお孫さんの話、女優をめざす娘さんが舞台が決まった話など、
楽しいおしゃべりで盛り上がりました(#^.^#)
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_22202438.jpg

5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_22204879.jpg

独身のお嬢さんとは、彼のお話など・・・!(^^)!
私もそんな頃があったな・・なんて思いながら(笑)
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_2222313.jpg

先月も元気で素敵な皆さんにお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、今月はどんな出会いがあるかな・・・。
とっても楽しみです(#^.^#)

今月のマユールライラ テーブルコーディネート教室は
6月17日(水)  満席です
   18日(木)  残席1名様
   19日(金)  残席1名様
20日(土)  10:30~

マユールライラ テーブルコーディネート教室では一ヶ月に一度、お花とテーブル、
軽いランチとティータイムで優雅な時間を
お過ごしいただきます。
景色のいい教室で第3週目の火曜日~土曜日にレッスンしています。
ご一緒にいかがですか?
ご興味のある方はどうぞ体験にお越し下さい。
体験は4000円です。

サロン・ド・マユールへようこそ・・・(*^_^*)
5月 レッスンの後の楽しいひととき♪_d0169179_2245255.jpg

生徒さんで、ポタリーペインティング教室、エムズキャビンのmichann先生、完全予約制の美味しいお弁当屋さんのさいか村さん体験に来て下さったつれづれ日記さんが
それぞれ、レッスンリポートして下さっています(*^_^*)
ありがとうございます。

いつでも体験 お待ち致しております。(女性限定です)メールはこちら


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-06-09 22:59 | テーブル | Trackback | Comments(0)
<< 由美先生の影響で・・・ 5月 NO2 テーブルコーディ... >>