人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山登山(途中まで)

先日、80歳の母のたっての希望で、鳥取県にある大山に
登山に行って来ました。
当日はあいにくの小雨で、三合目までの登山になりましたが、
母は大満足。
小雨の大山は、あたりに霧が立ち込めて、とっても幻想的な風景でした。
大山登山(途中まで)_d0169179_2257133.jpg

孫と登る、と言う強い希望で、甥っ子達を連れて、総勢7人で。
大山登山(途中まで)_d0169179_22591540.jpg

大山登山(途中まで)_d0169179_2259328.jpg

母はもういい、と言っていましたが、私はまた登りたいな・・・。
大山登山(途中まで)_d0169179_2304329.jpg

澄んだ空気がおいしくて、標高1000メートルの静寂の中で
鳥の声だけが時折聞こえて、別世界のようでした。
大山登山(途中まで)_d0169179_2331920.jpg

とてもいい体験になりました。
今度は五合目まで、頑張ってみようかな・・。


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-08-11 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2015-08-13 22:59
快晴の鮮やかな夏山の大山はもちろん
小雨で煙った大山登山道も、まるで墨絵のようでいいですね。
と言っても
三合目までとはいえ、雨の登山道は滑りやすく
大変だったと思います。
私も信州で北アルプスを見たら山歩きがしたくなりました。
Commented by mayourlire at 2015-08-14 23:18
主人以外、皆、登山は初めてのメンバーで、どうなるかと思いましたが、80歳の母も、怪我なく無事に降りて来れました。
少し登山グッズも揃えたので、秋頃、行けたらいいな・・なんて思っています(#^.^#)
<< 南の島のvacances ♪ 7月 マユールライラ フラワー教室 >>