人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島 最南端の空

ビーチでゆっくり過ごす時間も少しありました。
バリ島 最南端の空_d0169179_2354288.jpg

お昼集合だったので、散策だけ。
足元を波につけて、気分だけ味わいました(#^.^#)
バリ島 最南端の空_d0169179_23563518.jpg

夕方はバリ島の最南端にある、ウルワツ寺院へ。
断崖絶壁の上に建つ寺院です。
バリ島 最南端の空_d0169179_23592627.jpg

バリ島 最南端の空_d0169179_0325100.jpg

野外劇場ではちょうど夕日の沈む時刻に合わせてバリ島の伝統舞踊
ケチャダンスが披露されました。
バリ島 最南端の空_d0169179_06884.jpg

だんだんあたりが暗くなって来ます。
ダンスも素晴らしいけど、日没とともに変わって行く空の色がとてもきれいでした。
バリ島 最南端の空_d0169179_0115984.jpg

ダンスの物語が佳境に入る頃、空も暮れかかり・・・。
バリ島 最南端の空_d0169179_0123566.jpg

バリ島 最南端の空_d0169179_0122014.jpg

船の灯りもともりだして・・・。
バリ島 最南端の空_d0169179_0154029.jpg

空には一番星が光り始めました。
ちょうど金星と木星が接近していた頃で、金星の下に小さく木星が光っています。
バリ島 最南端の空_d0169179_0174993.jpg

ついこの間、家の庭から見ていた金星と木星の接近。
4000キロ離れたバリ島でも見えるって、当たり前の事ですが、
地球のスケールの大きさを感じました。
そして、この日の深夜便で帰国。
飛行機の移動を入れて5日間でしたが、南の島を満喫できました。

バリ島リポートしている間に夜はコオロギが鳴くようになり、
もう秋の気配・・・。
ボツボツ始動に向けて、気持ちを引き締めなくっちゃ!
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-08-24 00:33 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2015-08-24 21:13
こんばんは。先生。
素晴らしい夕暮れ時の写真ですね!
星まで撮れているし。
私が見たケチャックダンスは海辺ではなかったから
こんなに印象深い風景ではありませんでした。
背景も立派な舞台芸術ですね。
Commented by mayourlire at 2015-08-24 22:18
いろんな場所でケチャックダンスは行われているんですね。
ウルワツ寺院、おすすめです。
あまりに空がきれいで、ダンスも素敵でしたが、私、空ばかり見ていたかも(笑)
<< 可愛いペチュニア 素敵なアジアンリゾート >>