人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室

9月のテーブルコーディネート教室です。
まだ暑さが残る初日、フラワーはジニアとバラ、コーラルハート、
秋色あじさいでお作りいただきました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2211268.jpg

水曜日と木曜日の方はチョコレートコスモスを入れて。
グリーンがかったピンクのバラ、ベラローザと合わせてお作りいただきました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_229740.jpg

9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2292583.jpg

最終日の方は白い星型のミラビフローラとバラ、ディープウォーターで
お作りいただきました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2214798.jpg

テーブルは、お月見のおもてなしです。
それぞれに違う個性。自由な発想でお月見のテーブルをお作りいただきました。
Kさまのテーブルです。
お皿の中央はお茶の缶ですが、中に小さなグラスを入れて、
前菜を入れると素敵なおもてなしになります。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22182341.jpg

赤いお皿を使ってみたかった、と言われるNさま。
エスカルゴでおもてなしかな?
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22203131.jpg

三日月の形のお皿でお月見です。素敵ですね。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22215293.jpg

いつもはフラワーレッスンに来られているIさま。
時々テーブルコーディネートを楽しんでいただいています。
金色の折敷がお月見らしくていいですね。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2227192.jpg

お仕事のご都合で、フラワーレッスンに来られたり、
テーブルコーディネートに来られたりのKさま。
どちらでもご都合に合わせて来ていただけます。テーブルクロスの色と
ランナーを上手に合わせて下さいました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22304436.jpg

とてもおもしろいものを見つけて下さいました。
楽しいお月見になりそうですね。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2238082.jpg

とっても個性的なSさま。
型にはまらずに伸びやかにお作りいただきました。
収穫を祝うお一人さまのテーブルです。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2239593.jpg

紫で統一して下さったUさま。
大人っぽいテーブルになりました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_2242434.jpg

テーブルクロスを夜空に見立てて、ご主人とゆっくり過ごすお月見です。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22442435.jpg

テーブル教室を始めた頃、来て下さっていたIさま。
久しぶりに遊びに来て下さいました。
大人のシックなテーブルになりました。またいつでもお越し下さいね(#^.^#)
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22453262.jpg

初めて体験に来て下さったIさま。
お好きなアジアンテイストで、お作りいただきました。
今月もお待ちしていますね。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22484527.jpg

皆さん、素敵なお月見のおもてなしテーブルができました。
9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22523133.jpg

9月 NO2 テーブルコーディネート マユールライラ海吉教室_d0169179_22504213.jpg

レッスンの後は楽しい女子会♪
また次回に報告しますね(*^_^*)


ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by mayourlire | 2015-10-01 23:05 | テーブル | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2015-10-02 12:04
グリーンがかったピンクのバラと秋色紫陽花のグラデーションが
とっても綺麗です。チョコレートコスモスが引き締め役で
秋にぴったりです。
いよいよ今月はハロウィンのテーブルコーディネート!
わくわくしています。
Commented by mayourlire at 2015-10-03 18:09
このバラ、秋らしいですよね。
今月、楽しみにお待ちしていますね(#^.^#)
<< レッスンの後の楽しいお月見女子会♪ 私のお月見♪ >>