人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月花レッスン(2017)

今年最後のレッスン、お正月花レッスンです。
今年もお忙しい中、お正月花を作りに来て下さいました。
今年のダリアは赤。アジタートです。
大王松と組み合わせてお作りいただきました。
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00265402.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00232647.jpg
マムの方はオペラピンクと挿し色に紫のモカラを合わせて
お作りいただきました。
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00300868.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00302664.jpg
3つ並ぶと豪華です!(^^)!
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00311499.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00315606.jpg
テーブルレッスンの方やフラワーレッスンの方、カルチャー教室の方などが
集合して普段は別々ですが、
皆さんわきあいあいとおしゃべりしながら楽しそうでした(#^.^#)
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00341903.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00343502.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00345109.jpg
夜は、メガネの三城 下中野店へ移動です。
こちらでも皆さん素敵にお作りいただきました。
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00371834.jpg
同じ花材でも皆さんそれぞれちがう
ので皆さんそれぞれちがうのが不思議ですね。
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00375819.jpg
お正月花レッスン(2017)_d0169179_00370467.jpg
皆さんとても華やかに素敵にお作りいただきました。

今年中のアップ、やっと間に合いました(汗)
来年こそはもっと余裕を持ってマメに更新したいと思っています。

今年もつたないブログをご覧いただきましてありがとうございました。
今年はお声をかけていただき、いろんなイベントにも
参加させていただく事ができました。
とてもいい経験になりました。

また来年も日々頑張ろうと思います。

皆様にとって平成30年が素晴らしい年になりますように
心よりお祈り申し上げます。

来年の更新は1月4日頃になります。
お正月はお母さん&ばあば、しますね(#^.^#)

皆様よいお年をお迎え下さいませ。


お正月花レッスン(2017)_d0169179_00543284.jpg
ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




by mayourlire | 2017-12-31 00:56 | フラワー | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2017-12-31 01:36
一年間お世話になりました。
リンク、またまた貼らせてもらいました。
よいお年をお迎えください。
Commented by mayourlire at 2018-01-23 01:19
> mami-2013さん
コメントいただいてたのに気づかなくてすみませんでした。
こちらこそお世話になりました。
またいつでもご都合がつきましたらお越し下さい(*^-^*)
<< 新年明けましておめでとうございます レッスンの後の年忘れ女子会(2... >>