人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾コーディネート 準備編

台湾滞在2日めは花市場へ仕入れと会場のコーディネートです。

台北の花市場へ連れて行っていただきました。
おそらく台湾で一番大きな花市場かな・・。
仲卸のお店がびっしりと並んでいます。
台湾コーディネート 準備編_d0169179_23502821.jpg
日本のお花とだいたい同じような感じですが
種類がたくさんあります。
台湾コーディネート 準備編_d0169179_23515013.jpg
グリーンだけのお店も・・・。
台湾コーディネート 準備編_d0169179_23525079.jpg
私、必死に選んでいて、こんなに写真を撮って下さっているなんて
全く気づきませんでした!(^^)!
台湾コーディネート 準備編_d0169179_23574816.jpg
午後からはギャラリーに戻ってディスプレイです。
日本から一緒に行った生徒さんはこの日は観光です。
申し訳なさそうにする彼女に、「こっちは大丈夫だから楽しんできて!」と
送り出しました。なので私と備州窯様と二人でモクモク、モクモク。

台湾コーディネート 準備編_d0169179_00005861.jpg
お花の水揚げもしながら、ひたすらモクモクと飾りました。
台湾コーディネート 準備編_d0169179_00014644.jpg
台湾コーディネート 準備編_d0169179_00022440.jpg
台湾コーディネート 準備編_d0169179_00025800.jpg
夕方、エネルギーが切れかかった時、ギャラリーの方が
タピオカミルクティーを差し入れして下さいました。
台湾コーディネート 準備編_d0169179_00054505.jpg
本場のタピオカミルクティー、美味しかった~(#^.^#)
次の日のレッスンは生徒さんにお手伝いいただきました。

お話をいただいて半年余り。
下見も行けない状態、そして全く文化も習慣もちがう外国で、
どんな風になるんだろう・・・と
プレッシャーと不安でいっぱいでしたが、
生徒さんが使っていない帯を縫って下さったり、たくさん助けてくれました。
私一人の力ではできなかった今回のイベント。
頼もしくて素晴らしいチームマユールの生徒さん、本当に心強かったです!

皆さんのおかげでとても素敵な会場になりました。自己満足(笑)
台湾コーディネート 準備編_d0169179_00123433.jpg
本当にとてもいい経験をさせていただきました。
貴重な機会をいただいた備州窯様、台北ギャラリー若水蔵館様、
セミナー、レッスンに参加して下さった台湾の皆様、ご協力下さいました全ての皆様に
心より御礼申し上げます。

ちなみに若水蔵館様での展示販売は、10月19日までです。
台北にお越しの皆様、ぜひお立ち寄り下さい。

ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ















by mayourlire | 2019-09-15 00:36 | テーブル | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2019-09-15 22:26
準備作業、とっても大変そうですね。
ぶら下がっているのは、紅葉でしょうか?
最後の仕上がったお写真は、シックなマユールワールドですね。
Commented by mayourlire at 2019-09-16 00:32
6月頃からコツコツと準備を進めて来ました。
木に下げたグリーンは日本の紅葉をイメージしました。
わかっていただけて嬉しいです!
全体的に日本の秋のイメージに仕上げました。
全部終わったのが7:30頃。無事に終わって肩の荷がおりました(#^.^#)
<< 庭でお月見 台湾でセミナー >>