人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプトの子供達

エジプトの子供達は日本人が大好きです。
「おしん」やアニメの影響だそうです。
この日は学校の遠足でした。
たくさんの子供達にあっという間に囲まれてしまいました(笑)
エジプトの子供達_d0169179_23042975.jpg
次からつぎへ「photo with me!」と言ってすごい数の子供達!
エジプトの子供達_d0169179_23062393.jpg
みんな日本に行きたがっているそうです。

最後にピラミッドを見学しました。
エジプトの子供達_d0169179_23080132.jpg
エジプトの子供達_d0169179_23082296.jpg
昔はこの近くまでナイル川が流れていて、アスワンの方で切り出した石を
カイロまで運んで作ったそうです。
見事に正三角形になっています。
4000年前の古代エジプト人の緻密な計算、その迫力に感動でした。

夫の念願だったエジプト。
壮大な歴史ロマンに感動の旅でした。

あっという間に年末です。
去年までは頑張って年内に更新したのに
今年はもうお手上げ状態・・・(泣)

ボツボツ更新します・・・。



ランキングに参加しています!
応援して下さいね(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ











by mayourlire | 2019-12-25 23:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
<< 12月 マユールライラ テーブ... アブシンベル神殿へ >>