人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラのブーケ

モッコバラをいただきました。
用事でほんの少しだけ立ち寄った友人のお庭で
マスクをつけて5分だけ離れた距離で会話。

きれいに咲いていたモッコウバラをいただいて帰りました。
淡い黄色が何とも言えず、きれいです。
水揚げをした後、庭でブーケにしました。
モッコウバラのブーケ_d0169179_13482734.jpg
お届けのお花で余ったバラとグリーンミスト、梅花ウツギと一緒に。
モッコウバラのブーケ_d0169179_14150485.jpg
柔らかなクリーム色とバラ、ライラッククラシックが
やさしい色合いでとても癒されます。
モッコウバラのブーケ_d0169179_14165067.jpg
ウグイスの声を聞きながら、春風に吹かれて束ねるブーケ。
おうち時間を楽しんでいます。
モッコウバラのブーケ_d0169179_14175440.jpg
うちもモッコウバラ植えようかな・・・。
おうちの中の「何か楽しい事」見つけて頑張りましょうね(*^-^*)






by mayourlire | 2020-04-24 14:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2020-04-25 01:02
先生、暖かいメールありがとうございました。
モッコウバラのブーケがため息が出るほど素敵です。
実家の庭でもモッコウバラが満開です。
モッコウバラや雪柳のような枝垂れる花はブーケには
向いていないと思っていましたが
どう組み合わせているのでしょう?

四十九日が済むと落ち着くかと思っていますが
5月のレッスンはこのご時世では無理なのかな?
早く終息してほしいですね、
Commented by mayourlire at 2020-04-25 14:33
> mami-2013さま
本当に大変な状況になりましたね。
ブーケは垂れるお花、素敵だと思います。
雪柳もすごく素敵にできますよ。
今回のモッコウバラ、たまたま枝ぶりがよかったのかも(笑)

来月もレッスンは多分難しいかな・・と思います。
4月はご希望の方にオンラインレッスンをさせていただきました。
5月も今のところ、ご希望の方にオンラインレッスン、アレンジメントの
お届けや花材だけのお届け、と言う形になると思います。
もしもご入用でしたらまたご連絡下さい。
近日アップしますね。

またゆっくりお会いできる日がきっと来ますよね。
その日までお互いに頑張りましょう(*^-^*)
<< オンラインレッスン♪ お届けのお花 >>