人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な朝の時間

鉢で育てた蓮の花が咲きました!
日の出とともに開いてどんどん開きます。
いつもより早起きして、ゆっくり朝の時間を楽しみました。
贅沢な朝の時間_d0169179_10434454.jpg
後ろに黒いボードをあててみました。
蓮の中を見たのは初めて!
「一天四海」「と言う名前だそうです。
意味を調べてみると、全世界、天下、と言う意味だそうです。
贅沢な朝の時間_d0169179_10443154.jpg
本当に、「世界中のどの花よりもきれいよ」
と言っているみたいですね(笑)
全世界のコロナの終息を祈りたいです。

家の中に入るのがもったいなくて、急ょバタバタと、
庭で朝食をとる事にしました。
贅沢な朝の時間_d0169179_10514646.jpg
贅沢な朝の時間_d0169179_10530098.jpg
朝日に照らされて、優雅な朝食になりました。
贅沢な朝の時間_d0169179_10535133.jpg
まだつぼみが2つ。
もう少し楽しめそうです(#^.^#)






by mayourlire | 2020-08-04 10:56 | テーブル | Trackback | Comments(2)
Commented by mami-2013 at 2020-08-04 22:47
こんばんは!先生。
鉢で蓮を咲かせられるなんて凄いですね。
蓮を見ながらの朝食なんて、うらやましいくらい優雅です。(*^^*)
Commented by mayourlire at 2020-08-05 00:33
> mami-2013さん
こんばんは。大きなバケツのような鉢です(笑)
去年は日照不足や肥料不足で咲かなかったので、2年目にしてやっとです。
早起きするとゆっくり時間が使えますね。いつも朝はバタバタなので
新しい発見でした(#^.^#)
<< 7月 カルチャー教室 記念パーティーに >>