人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 カルチャー教室

7月のカルチャー天満屋教室
「ちょっとオシャレなテーブルアイデア教室」です。
全く行けなくなった外国。
パリにもう一度行きたいな・・と夢見て
フレンチスタイルのテーブルにしてみました。
7月 カルチャー教室_d0169179_10255989.jpg
数年前、パリのメルシーで購入したモーブ色のプレートと
岡山であったフランス語の先生のパリのアンティーク展で購入した
ナプキンをランチョンマットにして合わせました。
お花は裏庭に生えてきた野ぶどうの葉です。
7月 カルチャー教室_d0169179_10285644.jpg
雑草ですが、雰囲気があって大好きです。
7月 カルチャー教室_d0169179_10302668.jpg
1930年代のパリのハガキ。
裏に「素敵な想い出を」と書いてある両親宛のアンティークハガキ。
小さなエッフェル塔も置いて。

フラワーは赤みがかったひまわり、クラレットでお作りいただきました。
7月 カルチャー教室_d0169179_10333406.jpg
そして思い思いの夏のテーブル。
7月 カルチャー教室_d0169179_10341251.jpg
とても涼しそうに仕上がりました。

8月のカルチャー教室はお休みさせていただきます。
次回は9月10日(木)です。

秋にはコロナが少しは収まってくれている事を祈ります・・・。





by mayourlire | 2020-08-10 10:37 | テーブル | Trackback | Comments(0)
<< 蓮観の朝食会 贅沢な朝の時間 >>