人気ブログランキング |

2010年 09月 09日 ( 1 )

風の盆 サプライズの番外編

おわら風の盆。0泊2日のバスツアーは午前2時50分の集合時間を迎えました。
d0169179_22382140.jpg

たっぷり楽しんで、エンナカ(雪を流す水路)の水の流れる音を聞きながら
路地を集合場所へ歩いて行く途中、そこで何とすごいサプライズが
起きたのです!!

私は一行から少し遅れて一人で追いかけるように歩いていました。
今回のツアー、現地でのお世話をして下さった方が、気を使って
私にいろいろ話しかけながら一緒に歩いて下さってました。
d0169179_2311584.jpg


その時の会話です。

「白壁の町並みなんですね。岡山にも倉敷と言う街があってそこは白壁の街なんですよ。」
「僕、倉敷の出身なんです!!高校は倉敷でした!」
「え~!!そうなんですか!?」

これだけでも偶然なのに!!
そして会話はラジオの深夜放送の話題になり・・・。

「深夜放送と言えば高校時代は毎週ラジオのサンデーベストって言う番組を
聴いていたんですよ。」
「え~!!私、その番組してました!!」

ちょっときょとん。

「私、その番組のサンベスガールでした~!!」
「え”~~ッ!!」

でもサンデーベストは29年間続いた番組なので、パーソナリティーもいろいろ
変わっているので、いつの時代だったか、当時はやった曲などを
照らしあわせると、なんと!
「それ、私~!!」
「ひぇ~!!」

もうそこからはスイッチが入ってしまって、二人でキャーキャー騒いで!!
「あの頃、クィーンがね~!」とか「ミッシェルポルナレフがね~!」とか

ただの観光客と現地でお世話してくださった方 と言うだけの関係だったのに
もう一気に高校生とパーソナリティーのお姉さんに戻ってしまって(笑)
集合場所でみんなが見てるのもなんのその!
「もう出発しますよ!」と促されながら、でも話はつきなくて・・・。

「最後に握手して下さい!」って・・・。
両手で握手しながらあまりの興奮に二人、ぴょんぴょんとびはねました。
いい大人がねぇ・・。

横で今回ご一緒したグループの皆さん、ケタケタ笑ってました。
でもあの頃聴いていた番組がもとで、今のお仕事につかれたと聞いて
すごい番組だったんだな~って改めてびっくりしました。
そんな番組のお手伝いをさせていただいていた事に改めて感謝でした。

こんなに遠く離れた富山でサンベスファンの方にお会いできるなんて!!

「もうバスの方へ皆さん歩いていかれてますよ!」と再度促され、
またどこかでお会いできる事を願いながらお別れしました。

ありがとうございました!またお会いできるといいですね!!

d0169179_23442520.jpg


午前3時。バスの中で爆睡しようと思ってたのに、当然目はランラン!
興奮して眠れません(-_-;)

ようやく眠りについたのは、空が朝焼けに染まる頃でした。

翌朝、午前9時半 大阪着。
バスから降りると太陽がギラギラ!メイクは崩れてグシャグシャ!(-_-;)
私の顔を見ないで~状態(笑)

めっちゃ楽しかったけど、若くない女性にとって0泊2日の旅は
ちょっと過酷でした~(*^。^*)
by mayourlire | 2010-09-09 22:34 | アナウンス | Trackback | Comments(0)